2011年12月3日(土)開催 大阪基礎講座

基礎講座の様子をお知らせします。今回も、多くの方の参加があり、受付が混雑した時もありました。
会員:96名、非会員:53名、合計:148名
展示:7社




総合司会です。毎回緊張しますが、できばえは素敵でしょ?



看護管理者としての意見もたくさんお伝えしています。



我々の若き役員が講義を行います。質問もドシドシ受け付けています。何でも聞けるのが私たちの役員です。



講義風景です。狭い部屋でしたが、いろんな病院から様々な職種の方が参加してくださいました。



講義から、自分の研究テーマや深く知りたい事も出てくる講義を心掛けています。



展示ブースです、各会社の新製品について丁寧に教えてくださいます。



サンプルも頂いて現場で試してみるのも、業務改善には一役できます。



役員の講義です。現場での問題点、改善した点などを盛り込んでいます。



日本看護協会認定の感染管理認定看護師が多方面からの視点で講義を行いました。



質問も適宜受付ています。気軽に声聞けてくださいね!



どこかで、会われた方はいらっしゃいませんか?我ら役員の中でも司会も担当しています。



いつもの土井会長の素顔です。普段着での講義がまた楽しい!



こんな、まじめな顔でも講義をしています。



講義の後は修了証を渡しています。



講座が終了した後にも長蛇の列での質問にも、会長自ら答えます。現場ですぐに使える情報を提供しています。



最後まで質問には答えます。基礎講座以外にも、研究会も開催しています。研究会の様子もホームページに掲載しています。是非ご覧になって、現場に生かしてください。
意味ある研究会を心掛けて活動しています。

今回の報告は役員の萱島 すが が担当させていただきました。